徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

今日、訪問看護の方がいらしたが・・・

世の中が不条理なのは、正攻法での学歴主義、学閥主義だけの影響じゃないね。

 

訪問看護の方が仰るに、患者さんの中に東大卒⇒東大大学院卒の方いらっしゃるんですよ。

 

 

おっしゃっていたが、ピンときたね。

 

その

 

東大大学院卒の方の家柄は農民だね。

 

楢山節考 YouTube

www.youtube.com

コマツのような企業は露骨に門閥差別がものすごいんだと思うけれどね。

 

① 家の貴賤について、昔から世間で認めている格付。 家柄。 門地。 ② 家柄の良い家。