徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

ペガサス、50代、ゆにこ、60代

ゆにこさんがどういう教育を受けてきたのか知らないのですけれど。

 

父親の残像がイエスを呼んだとしか・・・

 

脳の育てられ方が幼少期から酷だったとしか。

 

酷でも親の愛情を感じられる、酷であれば、スパルタ式ということになるのだが。

 

ゆにこさんのお父様はゆにこさんに、愛情を勿論、持っていらっしゃったのでしょうけれど。

 

ゆにこさんはお父様から愛を感じ取れなかった。

 

ゆにこさんには他に二人の兄と妹さんがいらして、二人とも健常の方・・・

 

で、確率三分の一だけれど。

 

伯父様が確か、統合失調症を患ったかと窺った経緯、記憶が嘗てあります・・・

 

伯父様に軍隊経験があったかどうかは私は聞かなかったのですけれど。ゆにこさんのお父様とその伯父様は恐らく、兄弟関係でしょうから、年齢的に接近されていると推測されるので、恐らく、両名とも軍隊入隊経験がおありだったのでしょうね・・・

 

軍隊くらい、非人間的な教育方針は稀なので・・・

 

それで、お父様の性格傾向や物の価値観、伯父様の精神病など・・・

 

シェルショックには詳しくはないのですが、ゆにこさんのお父様と伯父様は戦争体験で人格が変貌された可能性が大です・・・

 

変貌というより、異変が起きたと書いた方が正解でしょうけれど・・・

 

詰まり、ゆにこさんは公式には統合失調症になったと窺った経緯がありますけれど。

 

その軍隊還りの父親が恐らく、心的外傷後ストレス障害を負っていらしたので、その子に心の疵、詰まり、ゆにこさんに心の疵を植え付けた可能性が考えられるのですね。

 

お父様は本当はゆにこさんに優しく接したかったのですけれど。

 

お父様の性格も相まってか、不器用な方ではなかったでしょうか❓

 

ゆにこさんのお父様は亡くなったと窺いました。

 

今のゆにこさんにできることは、お父様の短所ばかり思い浮かべられるのではなく、お父様の長所がなんであったのか、毎日、心に描くよう、習慣づけると、多少なりとも快復の萌しが見受けられるかもしれませんね・・・

 

よく勝手が分からず、無責任なことを申し上げましたけれど。

 

法的責任を問えないので。

 

ゆにこさんが今後、どう、亡くなったお父様と対峙されるかが重要なポイントか、と・・・

 

 

では・・・