徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

では、ペガサスさんの仰る通り、人間同士が疵付け遭うのは、魂の洗練のためという自己定義ですけれど。ホントですか❓

本当かどうかは定かではないし。

 

魂の行きつくところは、宗教学の大家が先人にイラッシャルノデ、なにか意味があるのですか❓

 

人間ってのは、活きていることに意義・意味を見出したい知的生命体で、恐らく、多くの人間が求めている、生きることの意義・意味は間違っているというより、元々、様々な理由付けをする、お偉いさんはいらっしゃるけれど。

 

正直、生き甲斐って様々だけれど。

 

そのことを否定されると、精神的支柱が挫かれてしまうのでね。

 

人間が独りでは生きては行けても、活きてはいけないのは、精神的支柱を欲するのは、恐らく、人間の本性の一部だと想うのですけれど。

 

その支柱が夫婦同士であったり、親子関係であったり、神や佛であったり、またまた、悪魔であったりするのは、個性の相違であり、個性は誰でもあるけれど。

 

自分が属している組織が集団的結束力を要している組織人の一人があなたである場合、得てして、個性とは集団組織人としては、裏目に出る場合が多発すると想えますけれど。

 

 

では・・・💕