徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

若い世代は景気上昇の起爆剤としては尤も、期待大❓

ひと昔前は、人を借りだして、総力戦で臨んだけれど。

 

ネットに今の若い人は強いから。

 

人と限らず、人に似たAIとか人の代替に使うのは得意❓

 

喜ばせたいばかりに、非行型ネット犯罪は・・・

 

大体、ネットは国際的だから。

 

取り締まる法整備が不完全か、若い人がネットの法を熟読されるよりは、ネットの法を読まずして、「倫理」に賭けた方が犯罪に巻き込まれる可能性は減少方向ですけれど。

 

私はネット歴30年以上なんだけれど。

 

公共機関の住所と電話番号と気心知れた、数人もいないネット友人と語るのがネット歴30年後の今の紛れもない私のネットライフだけれど、ね・・・

 

パソコン通信時代は、アカウントが企業が管理していたから、自己責任論も今ほど、厳しくなかった。何故なら、アカウントの削除権利を企業担当者がお持ちだから・・・

 

フリーアカウントということは、自己管理が全てで、法に抵触した場合、裁判所から通知が自宅のポストに投げ込まれるのが、今のネット社会の現実なんだと想う。