徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

お化けなんか、居ないさ!共産という、霊魂の存在を消した社會で、不完全社會❓高度文明の行き着く先❓

治らない病気・疾患は、

神罰なのでしょうか❓

此の世で永遠に生きたら、神や佛を忘れ去ってしまいますよね・・・


脳の若返り・自己再生医療・身体のパーツの入れ替え・事故の解消

が可能であれば、事件以外に、死に至る可能性は無限に減少しますけれど・・・


一般には、基督教では死は敗北という解釈なので・・・

 

 

 

出自・地域・国などの価値意識格差の解消に向えば・・・。

事件も極端に減りますよね・・・


共産という思考は、妄想ではありませんけれど。


ロボット人間増産という、人間的な文学的・浪漫的、価値意識を極端に無視した、或る意味、非人間的な社会構造であったのが、20世紀までの共産主義社会してね。

極端に高学歴の人が考えた、夢想社會だったのでしょうか❓