徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

草馬由仁子さん・・・其の六十 私は人間は皆変わらんという超平等主義者なのでね。

ゆにこさんは負けすぎたと思い込んで・・・

 

知識を増やそうとする、気力が起きないのは、今がとても苦しすぎるからだとしか思えないのですけれど。

 

詰まり、知識を吸収しようとする、余力もないほど、恐らく、病態だけではなく、経済的にも苦しいし、先を考えても63歳だ。

 

彼女と上手くいかなくなる可能性は自分の奥底で狐火のように暗い焔が心中で灯っていて、他者には笑顔を見せていないと、自分が壊れてしまいそうな極度の緊張感に今を苛まされ、それでいて、先を考えても、矢張り、明るい萌しは難しい。

 

なんとかして、自分が著した、書籍で食べていくまではどうか不明でも、在庫処分で自書を売り捌けないと、本当に死活問題だ!

 

というのが

 

ゆにこさんの本音じゃないの❓

 

それでいて、矢張り、自分が障碍者だし。

 

まともな職に就こうとする意欲はあっても、門前払いを食らうだけだ。

 

作家業は、278人に1人の割合だし、賞を取った作家でも今後はやはり、作家業の競争の厳しさもあるし、以前に出版した書籍より、良い書籍が書けないと、読者に捨てられてしまうという怖さは作家業にはある。

 

なんていうか、私の周囲の人間を激励するのが精一杯で、GAZAも大変だけれど。日本は平和。矢張り、今日の天声人語に聲を掛けて!はあっても、GAZAは戦闘地域なので、日本は腐っても、平和なので、一段高いところから物を言うのではないのか、という怖れを抱いて、申し訳ないという気持ちでいっぱいだ。