徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

過去ログは採って置いていないのだけれど・・・😨十五年戦争の総括して、PC-VAN(NECが提供されていた、パソコン通信サイト)で、翡翠(カワセミ)(極左)さんと空蝉(ウツセミ)(極右)さんの二人が討論されていた、政治談議が嘗ては存在していたのだけれど・・・

二人の熱い討論の場だったんだけれど。

 

煮詰まると、ソースを出せ!

 

ということになるのだけれど、ね。

 

ソースの語源とは、源のことで、プログラムで例えるのであれば、ソースコードを見せろ!ということになると想えますけれど。

 

パソコン通信時代には、未だ、ネット環境が整備されていなくて、二人の討論のソースは出版社と執筆者のソースだったんだけれど。

 

逆に二人の発言が過激化するときは、出版社と執筆者を扱き下ろすケースが多大でしてね。抑々、ソースが虚実だろ!と政治討論されていらした。

 

まぁ、その時代でもソースの出所というのは、問題視されていたのだけれど。

 

ネット環境が整備されて、政治討論が白熱しても、ソースがフェイクの可能性が特にネット環境には多いので、多くを知っていても、その元がガセネタの可能性も高いのね・・・

 

では・・・