徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

習近平国家主席の台湾有事狙いとは❓

中国もあれ以上、国土を広げられても、若年人口の減少で、どういう計算をなされていらっしゃるのか。

 

正直、私の両親とも、戦争体験世代であり、親と言っても、さまざまな親がいらっしゃるわけですけれど。

 

文春は中国に攻撃的な機関紙ですけれど、ね。

 

父の故郷は旧満州でありまして。

 

喜美江伯母も旧満州生まれ・・・。

 

中国には負い目はあっても・・・。

 

反中ってことは私にはないし、喜美江伯母の養子は、中国から国籍を変更して、日本人にするのに、十数年の役所とのやりとり・・・。

 

現在は大塚駅付近で中国料理屋さんで働いていらっしゃるけれど・・・

 

日本に帰化したのが、40歳近かったので。年金は先ず、期待薄だ・・・。

 

中国女性と婚姻したが、彼は奥方と離婚してしまい、子は女の子が3人はいらしたのではないのかなぁ・・・

 

彼はたしか、成都出身者で、成都といえば、蜀の首都が嘗ての、三國志で蜀の成都が首都だと覚えているけれど。

 

中国だったっけ❓

 

台湾出身者❓が王貞治氏であってですね。子供の私には、王、長嶋といえば、巨人軍の双璧を成していらした、偉大な野球人・・・

 

娯楽そのものが今ほど無くてですね。

 

プロでスポーツと言えば、野球とゴルフかなぁ・・・。

 

昭和四十年代の芸能界と言えば、アニメにしても、直立不動で、振り付けすら儘ならないと覚えているけれど・・・